こんにちは!三樹乃です♡


雨が続いていますね☔️ 

台風10号サンサンの行方も気になりますが🌀


なんとなく心が落ち着かない中でも

ほっとする時間をつくるように心がけています😌






さて!

お久しぶりの今日のブログは、

【五感に集中すると、なんかいい感じ❤️だよ!】

ってことについて書きたいと思います!

この、なんかいい感じ♡が大事〜!!!






☑️気付くと考え事をしているひと


☑️考えすぎて行動できない人


☑️不安が湧きやすい人



は要チェックです☺️



 




先日、めっちゃ雨降ってる中、

子たちを連れて傘もささずにお散歩にでかけてきました😆






というのも、

7月30日からスタートした

古谷えりかさんの【美女の繁栄法則】

という継続講座に参加させてもらっているのですが


継続講座の1ヶ月めに

五感に集中する という宿題が出ていたのです!


4期は44名の素敵なみなさんと共に学んでいます🥰





私の中でも、この夏は

丁寧に五感を感じる

がテーマだったので、セレンディピティを感じた❣️






で、昨日。

窓の外をぼーっと眺めていたら急に思い立って

雨の中、お散歩にでかけたのでした😌


違う日の写真ですが、水たまりに写る木の影が美しくてパシャリ📷






◯頭皮に雨が当たる感覚

◯腕に流れる水滴の感覚

◯ばしゃばしゃと跳ね返る水しぶき

◯足の裏に当たる芝生の感覚

◯緩んだ地面の土がぐにゅっと足の指の間から出てくる感覚


思う存分、味わってきました😌

すごく気持ちよかった♡







子どもたちにも、いつもなら


水たまりあるよ!

くつ、濡れないようにね!


なんてうるさく言ってしまうのですが、





なーんにも気にせず

目の前のことを楽しんでいいって、すごく解放感😍

子たちに対しての気づきもあったので、また書きます!







この夏、目の前のことを

いちいち感じる、味わう、

ということを意識して過ごしていたのですが、




なんか特別なことがあるわけじゃないのに

どっしりとした安心感があるんです。


心がしっとり潤っていて、

なんかいいかんじ♡

なんです。






外側の出来事に対して

そりゃもちろん心が動いたり

思考が出てきたり、あるんだけど


ものすごく少ないし、

思考を暴走させない方法が分かった!




どんな自分も存在してあげられるって

とっても心地よいです☺️





でね、そんなふうに過ごしてたら

この夏はいっぱい嬉しいことが起こりました♡



🌷 受けたいと思っていたえりかさんの継続講座が開催されることに!


🌷 講座代(約50万)は旦那さんが払ってくれることに!


🌷 講座代とは別で50万円の臨時収入!


🌷 夏休み、予定外の旅行やお出かけにいっぱい行けた!


🌷 長年の腰痛が、おもしろい体操と出会ってなんかいい感じに!


🌷 旦那さんとの関係はより良好に❣️



小さいこと入れたら、もっとたくさん❣️❣️❣️





講座代払ってくれたり、臨時収入があったり、

なんだか不思議な感覚だったのですが、


なんかいい感じ♡

ですごしているだけで、もう、充分なんです。

んー、まだうまく言えないけれど、、




えりかさんが言うように、

臨時収入とかって、

本当におまけなんだなー

と感じる、ここ最近です😌


↑これ、また言葉になったら書きたいなー!♡






そしてそして❣️

10月頭には、「感じること」をメインにした

女性性開花ランチ会 in 名古屋

やりますよ〜❣️❣️❣️


素敵なランチを食べながら

いろんなお話ししましょう💕💕💕


詳細はまた近いうちに🥰🥰🥰





最後まで読んでくださり、ありがとうございます♡

また書きます♡


三樹乃