そろそろ花粉の季節。


私はまだ花粉症にはなっていないので
花粉の季節の肌荒れには無頓着だったのだけれど、


去年あたりから、花粉ブロックの商品をよく目にするようになって買ってみたのがこれ↓

{F3A8C814-2EDA-44AD-96A4-EA0AEDE99ADB}


買ってはみたものの、シュッとする習慣がなくて
あまり使わずにいました。



しかし!!



先日のセミナーで、これは使わなきゃDASH!と思い直して新たに購入しましたよ真顔



爆弾PM2.5、待機粉塵、花粉、黄砂、タバコの煙、排気ガス、ハウスダストドクロ


これらが肌に付きやすい環境にいる人と、そうでない人では
紫外線による肌の影響も大きく差が出るのだとか。


さらには、夏の肌は秋冬に比べて
3.7倍も多く肌に大気汚染が付着するという研究発表がされてます。



という訳で
今はあまり肌に症状は出ていないけれど、
将来の肌の為に今から肌荒れ防止対策をする事にしました(*^.^*)





ミストタイプですがシュッとすると結構大きな水滴が出ますので、メイクの上から使う時は、



顔を上に向けてスプレーを上に向けて噴射して、落ちてくる水滴を被るようにすると上手にスプレー出来ますラブラブ



私は一年中日焼け止めを塗るのが習慣ですが、
大気汚染対策も習慣にしていこうと思います照れ