あつ”いー
水分補給しよっと
汗が吹き出る


この繰り返し
このポリリズム


汗をかきたくないのについつい水分補給してしまう
このジレンマ


一体どれくらい水分補給するのが目安なのかよくわからなくなってくる。
何年も生きてるのにそんなことも分からないなんて まるで鯉だね。

ということで、どれくらいの量・どれくらいのペースで水分補給するのがいいのか調べてみる。
水分補給 目安」をキーワードにググってみたところ、

1日当たりの排尿量が1,500ml + その他呼吸・汗などで体内から水分が抜けるので、
水分摂取は成人で1,500ml~2,000ml程度が基準とのこと

ただ、わたしは極力汗をかかない方向でいきたいので1日1,500mlのラインを攻めたいですね。
食糧事情が悪いと多めに水分摂取して血液ドロドロにならないようにしないといけないだろうけど、なんとなく血液はサラサラのような気がするのでそこは大丈夫だろう。

朝昼晩の食事メニュー自体に含まれる水分量がトータルで少なくとも500mlメニューによっては1,000mlになると仮定すると
食事以外の水分補給としてはだいたい500ml~1,000mlが狙い目といったところか

間を取って750mlと設定すると昼前までに250ml、午後に250ml、夜に250mlこんな感じになるのか。。

よしこれでいけそうな気がする。