最近は夜寝ても、ものの3時間ぐらいで目が覚める


目覚ましをセットしていても目覚ましの音を聴く事は無い。
こういう場合に2度寝すると失敗する。というか私の場合は頭痛がやってくる。
かなり精神的に追い込まれている
安眠できない


まぁそれもあるが、基本的にあまり眠れないというのは
年取ったからとか、運動不足だからそれほど睡眠時間を必要としないんだろうな
くらいに思っていた。



しかし!


ついに第3の説を発見した!!



私はいつも昼ちょい前ぐらいにウトウトと眠くなる周期がやってくる。
この時に眠ってるのと近い状態になり、超効率よく足りない睡眠時間を補ってたんだということに気づいた。


周りには超忙しそうな空気感発しながら、実は睡眠中ですよん。。。
この効率の良さ!!



これはまるで朝起きた時に、寝ぐせがついてないぐらい効率がいい!
いや、そんなもんじゃない もっとだ



柿ピーの柿の種とピーナッツが最後までいい感じの割り合いに保たれるぐらい効率がいい!
ちょっと効率がいいの意味から逸脱してるか。。



たまたま豪華ディナーの時にヨネスケが来るぐらい効率がいい!
現実的ではない話か・・



懐メロをカバーしたアルバムがヒットするぐらい効率がいい!
ミュージシャンじゃないからこれも現実的ではないか・・



食べ物屋さんのパセリぐらい効率がいい!
これは都市伝説か?



つまり何が言いたいかと言うと、、、


スーパーで買い物して、たまたま空いてるレジがあって、代金を支払った時にはもう一人の店員さんが袋に商品を入れてくれてるぐらい効率がいい!


そういうことさ。