さっき焼きそば作ったら、あまりにも慣れっこになっていたせいか
なにも考えずに最終段階の粉末ソースをかけるところまで行ってハッとして
途中で水を加えて蒸し焼きにする段階をすっ飛ばしていたことに気づいて慌てて
追い水をした。



いやぁ、、あまりにもうまいこと麺がほぐれたおかげで水を足すという段階をすっかり忘れるとはね。。。



物事は慣れっこになった時に事故が起こりやすいとはよく言うし、
もしあのまま水分の少ない焼きそば食べてたら体中の水分が奪われてミイラ化していたと考えるとおぞましいですな



道行く人に「あの人なんかミイラっぽくね?」とか陰で言われたりしたら耐えられないよね


あまりにも辛くなって、「マミー助けてー」って言ったら
「あんたがマミーじゃないの」



うわ、くだらねぇ~