今年の春ごろの話なんですが、前々からシ ャワーの出具合いが悪いというかバラバラで、一つの穴から出てくる水が太かったり、水流が整ってないので周りに飛び散る感じだったのがずっと気になってました。
それでネットでいろいろ調べて、よさそうなシャワーヘッドを買ってみました。
すごく安くてたった千円ぐらいのものでした。
家に届いて早速交換して試してみるとかなり細くて水流が整った感じになりました。当たってもほとんど周りに飛び散らずに勢いがあってしかも約40%の節水効果があるとのこと。。
以前のものと比べると一つの穴からの水流が細くなった(霧状に近づいた)ので今の季節でもガスを使ってお湯を出さなくてもなんとか我慢できます。
別に温室効果ガス削減に躍起になるわけじゃないし、削減できたところでホントはどうなるのかもよくわからないわけですが、
こういう無理をしないでしかも効果的な方法もあるということでこのことを急いで鳩山さんに報告しないといけません