火傷 | ゆる~く生きていこう♪

ゆる~く生きていこう♪

なんでも有りのぐだぐたのブログです
時に闘病記録あり

昨日フライパンの取手で火傷しました

ちょい上の方をギューって握ってしまい

ああああヤバいガーン

これは絶対やってはいけないレベル

瞬間でわかりました

お肉を押し付けてジューッて焼いた感じ

人差し指まるッと1本痛いえーん

すぐに水で冷やしたけど

尋常じゃない痛み

これは病院行くレベルかな?

明日仕事休めないし

どうしましょうとスマホで検索


30分くらい冷やしましょう

ひどい時は最低1時間は冷やしましょう

って出てました

なぬ?1時間びっくり

とりあえずやってみる事に

保冷剤を1時間押し当てる

保冷剤もすぐ溶けちゃう

3回くらい取り替えて

ずーーーっと押し当てる

冷やしてると痛くないけど

外すと激痛が・・・


1時間以上握ってたら

痛みが引きました

そして翌日



真ん中だけうっすら白い円

これ、昨日は真っ白だったんです

指の付け根辺りは赤黒く

それが、ん?火傷したっけ?

てなくらい痛みもなくて

赤黒かったのも通常運転にニコニコ

水脹れにもならず


冷やすって大事〜〜

凄い効果

こんなに効果あるとはビックリです


火傷したらとにかく冷やしましょう

驚きの回復するかもですよ〜ひらめき