大寒波が来てるそうですね。
空気が冷たい![]()
三男ちゃんのピアノとの出会いは突然やって来ました。
とある日の三男ちゃんの話。
お昼の校内放送でジブリの曲が流れ、
みんな「ラピュタだー
」と。
三男ちゃんは「魔女の宅急便」の曲だと思ったそう。(思っただけで、口に出しては言えない
)
先生も、ラピュタね、って言うと。
どんな曲?と聞いたら、、それはお母さんも魔女の宅急便だと思うけど、検索してみよっかとなりました。
そして検索したところ、魔女の宅急便の「海の見える街」だったんです![]()
そして見たサイトがたまたまピアニストのユーチューバーさんのページでした。
とっても素敵な演奏で、私も三男ちゃんも引き込まれて聴き![]()
こんなふうに弾けたらステキだね〜と私。
そしたら三男ちゃん、
「僕も弾いてみたい」
‼️
え?ピアノひいてみたい??
、って言ったの?
弾いてみたいよね‼️
私がそっこーピアノ教室に体験予約を入れたのは言うまでもありません。
よい音楽は人を動かすんですね〜✨
体験の話はまた後ほど。