大寒波が来てるそうですね。

空気が冷たい不安



三男ちゃんのピアノとの出会いは突然やって来ました。

とある日の三男ちゃんの話。


お昼の校内放送でジブリの曲が流れ、

みんな「ラピュタだー音譜」と。

三男ちゃんは「魔女の宅急便」の曲だと思ったそう。(思っただけで、口に出しては言えないzzz

先生も、ラピュタね、って言うと。


どんな曲?と聞いたら、、それはお母さんも魔女の宅急便だと思うけど、検索してみよっかとなりました。

そして検索したところ、魔女の宅急便の「海の見える街」だったんです照れ

そして見たサイトがたまたまピアニストのユーチューバーさんのページでした。


とっても素敵な演奏で、私も三男ちゃんも引き込まれて聴きラブ

こんなふうに弾けたらステキだね〜と私。

そしたら三男ちゃん、

「僕も弾いてみたい」


‼️


え?ピアノひいてみたい??


、って言ったの?


弾いてみたいよね‼️

私がそっこーピアノ教室に体験予約を入れたのは言うまでもありません。


よい音楽は人を動かすんですね〜✨


体験の話はまた後ほど。