AKB総選挙に
先日、6月9日にAKB総選挙が行われました。
福島市のワーナーマイカル映画館で中継観覧が実施され、
映像配信会社であるSONY関連企業の方から声を掛けていただき、
ご挨拶と視察に行かせていただきました
ビシッとスーツに身を包み、
名刺交換等を済ませたところ、
関係者の方が事前にチケットを手配してくれており、
(モチロンお金を払いました)
前列2列目中央に座りましたが、
周りはすごい熱気で、大盛り上がりでした
僕は正直、「AKBの顔と名前が一致しない
」おじさんなのですが、
若者のものすごい元気と活力、そしてAKBの勢いに
ゴルフ業界もあやかりたい
と本気で思ってしまっていました
そして、この元気があれば震災復興は実現できる
と確信しました

追伸
妻とこどもには総選挙に行ったことは内緒にしとこう・・・。
でも元気を
もらいました
福島市のワーナーマイカル映画館で中継観覧が実施され、
映像配信会社であるSONY関連企業の方から声を掛けていただき、
ご挨拶と視察に行かせていただきました

ビシッとスーツに身を包み、
名刺交換等を済ませたところ、
関係者の方が事前にチケットを手配してくれており、
(モチロンお金を払いました)
前列2列目中央に座りましたが、
周りはすごい熱気で、大盛り上がりでした

僕は正直、「AKBの顔と名前が一致しない
」おじさんなのですが、若者のものすごい元気と活力、そしてAKBの勢いに
ゴルフ業界もあやかりたい
と本気で思ってしまっていました
そして、この元気があれば震災復興は実現できる
と確信しました

追伸
妻とこどもには総選挙に行ったことは内緒にしとこう・・・。
でも元気を
もらいました人の心で価値が上がる
先日、この「みんなでゴルフ」構想を
ゴルフ市場活性化委員に送付したのですが、
活性化委員の方からメールでお返事をいただきました
小さな力しかない一個人が立ち上げた「みんなでゴルフ」ですが、
ゴルフ関係の大企業様が私の企画書を読んでくれて、
メッセージまで送ってくれました
本当に心が救われる気持ちになり、
純粋に嬉しかったです
より努力をしようと思いました。
と、同時に、
そのメーカーがとても好きになりました。
大企業であっても、
一人の方の心遣いでファンが増えることを身を持って体験しました。
今後のコンペイベントなどで皆さんにも「あのメーカーは本当に良いところだよっ」って、
心から言いたくなっている自分がいます。
人の心で価値が上がることの大切さを知りました
-------------------------
みんなでゴルフ
www.mingo.jp
-------------------------
ゴルフ市場活性化委員に送付したのですが、
活性化委員の方からメールでお返事をいただきました

小さな力しかない一個人が立ち上げた「みんなでゴルフ」ですが、
ゴルフ関係の大企業様が私の企画書を読んでくれて、
メッセージまで送ってくれました

本当に心が救われる気持ちになり、
純粋に嬉しかったです

より努力をしようと思いました。
と、同時に、
そのメーカーがとても好きになりました。
大企業であっても、
一人の方の心遣いでファンが増えることを身を持って体験しました。
今後のコンペイベントなどで皆さんにも「あのメーカーは本当に良いところだよっ」って、
心から言いたくなっている自分がいます。
人の心で価値が上がることの大切さを知りました

-------------------------
みんなでゴルフ
www.mingo.jp
-------------------------
ゴルフ市場活性化委員会に資料を送ってみました
「みんなでゴルフ」構想を資料にまとめて、
ゴルフ市場活性化委員に送付して1週間・・・。
何も反応はありません・・・
ゴルフ市場活性化委員会というものがあるのをご存知ですか?
http://www.gmao.jp/
日本人でスポーツ人口が一番多いのがゴルフですが、
バブル崩壊以降ゴルフ人口が減少して止まりません。
趣味の多様化や経済的な理由が挙げられていますが、
ただ何もしないでいるのではなく対策を取っていこうという委員会があります。
それがゴルフ市場活性化委員会で日本ゴルフ協会やゴルフ用品業界、練習場、ゴルフ場協会などから代表された方々による委員会です。
なんとそういう日本ゴルフを代表する組織へ資料を送付しました
市場活性への抜本的な対策として、
地域ゴルファー活性化を掲げる「みんなでゴルフ」構想を作成し、サイトを作成しました。
技術的・知識的に素人なので上手にサイト作成ができていないのですが、「みんなでゴルフ」構想はゴルフ市場活性化につながる仕組み(考え方)と考えています。
地震被害からの復興や原発問題に対して内閣や委員会で様々な議論がされていますが、
被災地域単独でできることには限界があると思われます。
最終目標を明確にすることが一番大切ですが、金銭的支援や従来自治区構造の変化、新しいアイデアを試すことが目標達成への最短距離かもしれません。
そして、前例の無い規模の災害であるからこそ、議論ではなく様々な「実行」が必要と思います。
議論も当事者を含めないと危機感の無い議論となる恐れが高くなります。
ゴルフ市場活性化への一つの新しいアイデアが「みんなでゴルフ」です。
そして「実行」という形のあるもので試行錯誤しながら前進してみたいと思います。
現在の政治と同様ですが、必要なのは批判や議論ではありません。
できることから行動することだと思います。
でも、送付した資料はゴルフ市場活性化委員にちゃんと渡っているのかな?
メンバーは大半が大企業の社長や会長だから届かないだろうなぁと思いながら送付してました。
本人に渡っていることを願っています
-----------------
ゴルファーコミュニティサイト
みんなでゴルフ
福島県地域ゴルファーSNS
ゴルフ市場活性化委員に送付して1週間・・・。
何も反応はありません・・・

ゴルフ市場活性化委員会というものがあるのをご存知ですか?
http://www.gmao.jp/
日本人でスポーツ人口が一番多いのがゴルフですが、
バブル崩壊以降ゴルフ人口が減少して止まりません。
趣味の多様化や経済的な理由が挙げられていますが、
ただ何もしないでいるのではなく対策を取っていこうという委員会があります。
それがゴルフ市場活性化委員会で日本ゴルフ協会やゴルフ用品業界、練習場、ゴルフ場協会などから代表された方々による委員会です。
なんとそういう日本ゴルフを代表する組織へ資料を送付しました

市場活性への抜本的な対策として、
地域ゴルファー活性化を掲げる「みんなでゴルフ」構想を作成し、サイトを作成しました。
技術的・知識的に素人なので上手にサイト作成ができていないのですが、「みんなでゴルフ」構想はゴルフ市場活性化につながる仕組み(考え方)と考えています。
地震被害からの復興や原発問題に対して内閣や委員会で様々な議論がされていますが、
被災地域単独でできることには限界があると思われます。
最終目標を明確にすることが一番大切ですが、金銭的支援や従来自治区構造の変化、新しいアイデアを試すことが目標達成への最短距離かもしれません。
そして、前例の無い規模の災害であるからこそ、議論ではなく様々な「実行」が必要と思います。
議論も当事者を含めないと危機感の無い議論となる恐れが高くなります。
ゴルフ市場活性化への一つの新しいアイデアが「みんなでゴルフ」です。
そして「実行」という形のあるもので試行錯誤しながら前進してみたいと思います。
現在の政治と同様ですが、必要なのは批判や議論ではありません。
できることから行動することだと思います。
でも、送付した資料はゴルフ市場活性化委員にちゃんと渡っているのかな?
メンバーは大半が大企業の社長や会長だから届かないだろうなぁと思いながら送付してました。
本人に渡っていることを願っています

-----------------
ゴルファーコミュニティサイト
みんなでゴルフ
福島県地域ゴルファーSNS
