GW真っ只中。

世の中には10連休だ~なんていって、

GWを満喫している恵まれた人種もいらっしゃるようですが、

あいにくワタクシの勤務先の休日は、

きっちりとカレンダー通り。

 

ゆえに、本日も出勤デス。

 

 

でも、休みの谷間だからこそ、ご褒美の威力は絶大!!

 

というわけで、ワタクシ、勤務先の目と鼻の先にある

帝国劇場にてかの有名な「レ・ミゼラブル」を観てきたデスよ。

 


まるごとみんご

 


まるごとみんご

 


まるごとみんご
 

 

映画も素晴らしくて、非常に感動したデスが、

このミュージカルも予想を超えた大迫力。

息をするのも忘れてしまうほどに、ひたすら引きこまれるデスよ。

 

メインキャスト が高らかにのびやかに、あるいは切なく強く

 

歌いあげる独唱はどれもこれも例外なく、強く心に突き刺さって、

魅せ場の連続なのだけど、

やっぱり圧巻なのはアンサンブル。

大勢での大合唱のパワーは絶大。至宝!!

そんなわけでワタクシの一番のお気に入りは、一幕のラストシーン。

あの力強さは、極上。震えたデス。

あの場にいられて本当に心地よかった。

お腹に響いて全身全霊で感動を感じたデスよ。

映画館では味わえなかった臨場感。

 

面白かったのは、マダム・テナルディエ(宿屋のおかみさんね)。

 

今日のキャストは、森公美子さん。

彼女の生歌を聴くのは初めてだったデスけど、

想像を超えた大声量。とってもスカッとするデスよ。

表情や動きもコミカルで面白いし。

 

 

いや~、それにしても本当に大興奮のミュージカルだったデスよ。

 

 

いまだ興奮冷めやらず。

まだふわふわしています。

 

この冬、映画館で大号泣したあなた!

 

ミュージカルも力いっぱいおススメです。

異次元にトランスできること受け合いデスメラメラメラメラメラメラ

 

 

PS 夜の部は2幕終了時が9時過ぎ。

 

 

   そのせいか、ガブローシュ、リトルエポニーヌ、リトルコゼットは

   カーテンコールには出てこないのデス。

   それがちょっと残念だったデスよ。お昼の部だと見られるのかも。