ご訪問いただき、ありがとうございます^^
佐々木麻美と申します。
  
ここでは『ココロもカラダもキレイに💕』
をテーマに、私が思うことや日々心掛けていることなどを書き綴っていこうと思います。
  

うまくいかなくて悩んでいたり
ひとりで不安になってしまっていたり
ちょっと落ち込んでしまったり…
  
ストレス過多の現代社会で、仕事・家事・育児などで時間に追われ、あっという間に一日が終わる。
ちょっと疲れちゃったなぁ〜…
なんて気持ちが沈んでしまうこと、よくありますよね。
  
わかります。
わかりますとも。。。
 
  
こんな事を言っている私自身、実はストレスにより6年程前に「双極性障害」と診断され、現在も通院と投薬で治療継続中なのです。
俗に言う「躁鬱病」ですね。
  
それはそれは、いろんな症状でますよ。笑
不眠・過食・拒食・吐気・嘔吐・眩暈・焦燥感・不安感・恐怖感・動悸・息切れ・自傷行為 etc…
ホント、挙げだしたらキリがないのです。笑
  
「お前なんかいらない」
「お前なんかいなくなればいい」
そんな声が頭に響いて聞こえてくるんですね。
これらの症状が出てる時って、正直、訳わかんないんですよ、自分でも。笑
で、「死にたい」と思うわけです。
  
まぁまぁまぁ〜…
怒る・当たる・泣きわめく・引きこもる
そしてリストカット…
  
そんな事の繰り返しでした。
仕事に行けない、家事ができない、
そもそもやる気が起こらない…
ただただボーッと時間だけが過ぎていく。
 
  
でもね。
ある時 ふと思ったんです。
本当に突然。
「ちゃんと向き合わなきゃ」って。
苦しいし、辛いし、泣いてばかりだけど、逃げてばっかりでは何も変わらない。
上手に付き合って行くしかないよなぁって。
  
ほんの小っちゃな、些細なことで心折れたり 抉られたりするんだけど、ずーっと下ばかりみてたり、後ろばかり向いててもしょうがないですもんね。
  
だって生きてるんですもん٩(*´꒳`*)۶
  
時間は待ってくれないし、過去を変えることも戻ることもできないじゃないですか。
だったら、現実を受け入れて前に進むしかない!
  
私は「病気」なんじゃなくて、
【人より感受性が強いだけ】
そう思うことにしたんです( ´-` )
  
そしたらね、
すこーしだけ気持ちが軽くなった気がして
すこーしだけ強くなれた気がしたんです^^
 
そして、
もっといろんなこと、
できるんじゃないかな。
こんな私でも、誰かの役に立てるかも。
 
って思えるようになりました。
自分と同じように悩んでいる人がいたら、変われるきっかけになれるかも知れない。
そう思うようになりました。
 
 
次回からは、『私のオススメ』などもご紹介して行きたいと思っております( ´-` )
よろしければご覧になってみてくださいね!
少しでもお役に立てる情報をお届けできればと思います♡(*ˊᗜˋ*)/♡
 
 
  
ということで、ご挨拶(?)が長くなりましたが、今回は このブログを立ち上げた理由と、「私」という人間についてお話しました。
  
素敵な出会いに感謝するとともに、これからも末永くお付き合いの程よろしくお願い致します。