御無沙汰の更新です。
今月某日、2回目の1次選考を行いました。
チラシ効果も少しずつでているようです。
そして、2次選考も行いました!!
2次では、市内の某カラオケ店で歌唱審査及び面接でした。
簡単に言うと、得意な歌を2曲(アップテンポなのと、バラード曲)ほど歌っていただきました。そして、面接は1次でだいたいのことは聞いているので簡単なおしゃべり程度でした。
実際、話した感じで応募の時と入ってからのギャップが大きすぎたりしないか、MINGO!×MINGO!に合うか合わないか・・・その辺の適正も話しながら見極める必要がありますからね。
2回目の2次選考も、同様な形になるでしょう。2曲(時間の都合もあるので1コーラス)歌ってから、面接です(^O^)
これが、済んで合格者が決まり次第レッスンにも入れそうです。
あ、とはいってもメンバーの募集自体は継続していこうかと思います(・∀・)
応募迷ってる人はお急ぎくださいませ(^-^)/
なお選考の日程等は、今後は個別に対応していきます。
応募後、要相談で!
変な知識や、経験等はいりません。
大事なのはやる気です。
何かが特化していても、やる気がなかったりしたら落とします。
けど、特別何かをもっていなくてもやる気があり、一生懸命に努力する人は合格にする可能性が高いと言えるでしょう。
むしろ、歌とかがうまくなくてもレッスンを重ねれば、努力次第で上達します。
もちろん、それが全てではありません。なので合格を保障するものでもないです。そこはお間違いのないように。
前述したように、メンバーになってからのここととかも考えて適性を見極めなきゃいけません。
仮に活動し始めて、やっと軌道に乗った・・・という時にそれまで築き上げたのを壊されたりでもしたら大変ですしね。
この辺は、一般企業でも同じですよね?
熱意はあっても、社風に合わない、よくトラブルを招きそう・・・
そういったのは、高リスクですからね・・・
採用する側も変なリスクは背負いたくないですから慎重になるでしょう。
だから、筆記試験やら面接を何回も行い判断するんです。
ギャップを少なくするために・・・
MINGO!×MINGO!においても、応募者全員を合格することはないかも分かりません。
例え、人数が多かろうが少なかろうが、適性を欠いていると判断すればやむなく落とすこともあるかも分かりません。
むろん、それは運営に携わる全員で決めることなんで、最終的にどうなるかはふたを開けてみないと分からない部分もありますね。
どうなるんだろー(・∀・) ワクワク