こんにちは花 ピーちゃん軍団ですおねがい


いつもとは違った

ブログタイトルになりました


というのも、このゴールデンウィークの

ほぼほぼ(4/29早朝〜5/3日昼)を

数年毎の社員旅行✈️で…

めちゃくちゃ暑い南国・タイに絶望


タイトルフォトは…

首都バンコク市内を流れる

チャオプラヤ川だったかな?


有名なナイトクルーズ🛳️での1枚です。


☝️  有名なショッピングモール


そんな訳で泣 みなさまの愛ブログにも

訪問出来ぬまま、今回の不定期ブログ…

旅日記に形を変えて綴らせてください滝汗


​ディナークルーズ


☝️  最上階では生バンド演奏で

  盛り上がってましたルンルン


☝️  夜景はなかなか綺麗で

  伝統衣装かな?? 独特の踊りもキラキラ


エメラルド寺院


☝️  敷地が広大で…歩き疲れました

  というより、この時期のタイは

  雨季で高温多湿…昼間は40℃笑い泣き


☝️  大小様々な建築物

  どれもが絢爛で…メインがどれだかびっくり

  (ちょっと私が映ってるのも…苦笑)


ワット・ポー(涅槃寺)


☝️  横たわってるのもあるけど

  大き過ぎるでしょ〜


☝️  見所満載の建物でした

  小銭を108個の壺🏺に入れていき

  煩悩を捨てるという…やり切りました真顔


メークロン鉄道市場



☝️何となく私も知っていた

 電車が通る直前になって

 お店の日差しをパタパタ〜とたたんで汗うさぎ


☝️  線路の中をかなりの距離歩きましたえーん



☝️  市場内の新鮮な品々

  (🐟・🐚・🥬・🍍…🐸ハッ

  地元の人がマジ買いする場所でも

  あるんですね


☝️  電車🚃の到着風景


ニューハーフショー


☝️  純粋に楽しめて盛り上がるショーキラキラ

  綺麗過ぎる方、そうではない方、

  何度も観に行く価値ありますよ〜ルンルン

  (何に目覚めた訳ではありませんてへぺろ


☝️  女性を演じてる方たちは…

  もちろんみんな工事済みだそううずまき




☝️  多種文化に合わせたステージ衣装

  であったり、音楽であったりラブラブ


地球キラキラ地球キラキラ地球キラキラ地球キラキラ地球キラキラ地球キラキラ地球キラキラ地球キラキラ


他にも幾つか訪れましたが…


通常の観光スポット巡りとは別に

ちょっとした鳥好きにはホッコリな

ネタがありまして…

(これで何とか鳥ブログに滝汗


花その1花


ハッハッハッ

こ、これはもしや鳥カフェ!?


…ち、違いました!

スターバックスのタイ版みたいなお店。

「カフェ・アマゾン」

美味しかったですよ、コーヒー爆笑


花その2花


☝️  鉄道観光時に駅前のお店に入ったら

  ケージを発見キラキラ …あら、居ない

  で、店主のおばさんの肩には飛び出すハート


どうぞ〜

肩に乗せてくれました飛び出すハート キューンキューンキューン


☝️  予期しない幸せな思い出が出来て照れ


この仔は賢くて

私がナデナデする時に

「チュチュ飛び出すハート」と声かけしたら


すぐさま「チュチュ飛び出すハート」とオウム返し

すぐに覚えてしまいましたラブ


地球キラキラ地球キラキラ地球キラキラ地球キラキラ地球キラキラ地球キラキラ地球キラキラ地球キラキラ


てな訳で

ピーちゃん軍団たちのお世話は

普段通り妻にお任せして

南国を1週間あまりテクテクしていた

小鳥大好きおじさんでした〜


昨日帰宅後、軍団みんなが

「おやつくれ〜!!」の猛アピール飛び出すハート


ありがとう

忘れないでいてくれて笑い泣き


みんなをニギコロ、そしておやつ

…すぐに昼寝に入るおじさんでした笑


今回の不定期ブログ

ほぼタイの観光案内!?になる中

優しくてお付き合いいただき

ありがとうございますてへぺろ


これからみなさんのブログを

遅ればせながらちょっとずつ

ご訪問させてくださいませ花