はいニコニコ ピーちゃん軍団ですチュー


メンバー紹介、続きましては

孤高の女王👑である5女「のの」です飛び出すハート



2019年初夏生まれだから

もう少しで5歳になりますおねがい


気の強さに賢さも兼ね備えた

健気で頑張り屋な可愛い仔です飛び出すハート


基本体重は31gかな。

2歳前には腎臓を悪くして(腎肥大)

特に右脚の神経麻痺から

自傷行為で太股も齧る癖がついてしまい…

エリカラ生活が始まりました。


1年前くらいからかな?

左眼の視力が無いみたいで

放鳥時に飛び立つと、正確な着地が

難しくなりました。

最近では

右眼も視力を失いつつあるみたいぐすん


でもこの仔はね、偉いんです。

ケージ内や放鳥エリアの空間認知が

出来てて、歩き回ることが出来ます花



朝・昼・晩と

エリカラを外してあげて

見守られながらの羽繕いが

リラックスタイムになっていますおねがい


さすがに視力がほとんど無い今は

飛びたがるのを抑えなければならない

辛さはありますが…


みんなの呼び鳴きに元気いっぱいに

応えています キューンキューンキューン


私が休みの日には

「のの」にヒゲヒゲ〜飛び出すハート

羽繕いごっこをしてるんですよウインク



☝️  自分から掻いて欲しいホッペを

  差し出すという笑



☝️  「もっとしっかり仕事してねっ!」

  と、ハミハミ要求されるという泣笑


ののちゃんキラキラ

しっかり支えていくから

ちょっとだけ不自由だけど

いっぱいの幸せを感じて暮らそうねルンルン


鳥愛溢れる優しいみなさま

どうぞよしなに〜


黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ


引き続き、優しく嬉しいお便りへの

感謝ご報告を記録させてくださいませ。


花コンタックさん花



妹さんの愛鳥・柚月ちゃんへのお供えに

お心返しとしてお迎えしましたおねがい


六花亭さんの美味しい詰め合わせキラキラ

私と妻、6対4で私に

軍配が上がっておりますもぐもぐ笑


北海道のうまうまカタログギフトは

妻が選びたいみたいだから、任せました飛び出すハート


毎回、真心のお手紙にこちらが

胸を温かくさせていただいてます照れ


そう、柚月ちゃんのお兄ちゃん分になる

ママさん家のピヨタちゃん。


もうすぐ10歳ですね飛び出すハート

柚月ちゃんの分も

これからも長く幸せに暮らそうねチュー


花さなさん花



愛鳥・ぴゅうちゃんのお誕生日に

気持ちほどのお便りだったのに…

何とも贅沢新鮮な贈り物をいただきました飛び出すハート



キラキラプレミアムなお卵だから〜

た・た・卵かけご飯ルンルン

なかなか崩れない黄身、濃厚な味わいでした。


温泉卵付きの釜玉うどん飛び出すハート

このうどん、とっても美味しかったですキラキラ

歯応えと喉ごし最高でした。


プリンも大好きなので、ペロリンチョ。

(お後が宜しいようで笑