元・頑張る三兄弟「ぽぴ」


懐くスピード感が凄まじくって

嬉しさを隠しきれず♪


こんばんはキラキラ


いつになったら更新?泣の不定期ブログに


優しいご訪問をいただき、感謝感謝です爆笑


今回のタイトルフォトは…


元・頑張る三兄弟から「ぽぴ」です飛び出すハート


3年間ショップで売れ残って


メガバクも長年抱えていましたが泣


投薬生活も卒業し、消化機能も改善して


シード類全般を食べれるようになりましたおねがい


相変わらず、食事のスピードは遅いですが


マイペースで良き良きもぐもぐ


動画はまだ撮れていませんが、


飼い主が「ピヨ♪」と言えば、


ぽぴも間髪入れず「ピヨ♪」と応える


仲になれました。


ニギコロにも慣れてくれて、荒鳥さんから


随分と前進していますルンルン


チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄


続きまして、動画をおひとつ飛び出すハート



元・頑張る三兄弟の末っ子「ぴぴ」


何をしているかと言うと、


自分の右脚に恋してるんですよ〜キューン


おもてなしをしてるんです飛び出すハート


何でも好き好きになれる


超フレンドリーな、まだ若きお子ちゃま花




ただ「ぴぴ」には、少し心配事があります。


この仔は、身体の作りがひと回り小さくて、


何らかの理由で長く飛翔が出来ないことが


分かりましたショボーン


羽ばたくことは出来ます、が…


途中でストンと落下して、身体が硬直して


意識朦朧に。


過去3度同じ症状が起こり、


回復するまで、数十分かかります。


なので、ケージ内のみの生活をしています。


激しい運動は控えて、といった感じです。


まだこの症状については


かかりつけ医に相談してないので、


良い季節を迎えから、と考えてます。


チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄


まいまいさんのキラキラアイドル企画キラキラ


メンバー入りさせていただいてる


cotton candy の「ととセキセイインコ青


love bird一期生 の「るるセキセイインコ黄」を


巷で大好評飛び出すハート


ポラロイド加工のエキスパート


うぐりんさんが


優しいメッセージを添えて


作っていただけましたハートのバルーン





愛鳥家のママさんならではの


小さく可愛いパートナーたちの


純真な心を読みとった一言に


嬉しさと感謝を申しあげます飛び出すハート


軍団たちいっぱい居ますので笑


また是非よろしくお願いしま〜す爆笑


チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄


今年も早すぎるくらいに…12月ですね。


幼馴染だった「ぽぽ」の旅立ちを


追いかけて、


「もも」も生き急いでしまって…


心にポッカリと開いた穴は


なかなか簡単には埋まりませんが、


小さな生命を優しく愛する方々からの


ずっと宝物になるであろう


「愛のカタチ」を得て…


一言では語り尽くせないくらいに、


夫婦揃って心救われております。


以下、感謝ご報告が大変遅く


なりましたこと、どうかお許しくださいね。


黄色い花はぴはぴさん黄色い花


淡く綺麗な虹の橋をイメージ出来る


プリザーブドフラワー飛び出すハート


飼い主たちの願いに寄り添って


いただけるメッセージに感激しました泣ドキドキ


本当にありがとうございました。



黄色い花Sabbyさん黄色い花


今は、ぽぽのイラストと隣合って…


毎日、飼い主たちと今を生きる軍団たちを


ぽぽ、もも自身と一緒になって


優しく見守ってくれています。


「もも」の時折見せる優しい表情が


とても上手く表現されていて、感動キューン


そして、何と…


開けた途端に飛び込む、可愛く繊細で、


愛嬌もたっぷりの編みぐるみちゃん飛び出すハート


ちょっと大きな仔を「もも」に決めました。


しばらくはお飾りしてから、


「ぽぽ」は私が担当します笑


更には、雛雛ちゃんだった


ハクセキレイの「ぴよぴよ」にも


優しいお声かけをいただき、


もちろんお言葉に甘えてしまいましたよ。


ふんわりと包み込むような筆づかいが、


この仔の保護した当日その時を


思い起こさせてくれます


いちじくのケーキ、身体を癒す入浴剤にも、


想いを感じ取りました。


お手紙大切にしますし、心に優しさが


しっかりと沁み渡りました。


本当にありがとうございました。


黄色い花コンタックさん黄色い花


ももに加えて、短くして旅立ったぴよぴよを


飼い主同様に想ってもらえて、ありがとう。


この写真は、雛団子から少し成長して


水浴びや、ひ鳥で生きたミルワームを


食べちゃえるくらいにちょっと凛々しさが


出てきた頃ですよキューン


初代の保護ちゃんだった「ぴよ」の時も


愛イラストを描いてくれて、


改めてありがとうね飛び出すハート


今も、当時印刷したものを飾ってるんだキューン


プリザーブドフラワーは


「お似合いのがあったよ〜」って


いただいた言葉通りの、とっても愛らしく


可愛いデザインでした飛び出すハート


いつも、ご当地の美味しいおやつを


考えて選んでもらえて爆笑


cotton candy のイラスト、やったぁ〜!


めちゃ嬉しいですラブ


またフレームを準備しますよ〜


沢山の「ととカードセキセイインコ青」も愛がたっぷり。


本当にありがとうございました。


チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄


現在、我が家のセキセイインコは13羽。


「ピーちゃん軍団」の始まりは、


2018年8月、長女「そら」と


次女「たま」でスタートしました。


そんな彼女たちも、5歳を超えて


換羽疲れがはっきり見てとれる様にぐすん


そうですよ…


私たち人間より、10倍弱は時の流れが


早いんですよね。


食べ物も、住環境も、常々よく考えて


あげないといけないなぁ、と実感してます。


また次回ブログで、それぞれの仔たちの


生活ぶりをお話したいと思います。


本日最後に…


優しい飼い主さんの


溢れんばかりの愛情を注いでもらっている


可愛い仔たちみんなにとって


日々穏やかで幸せな暮らしが


長く続いていきますように花