アイドルの夜明け公演を劇場で見るのは3年ぶりだったわけですが、特にそのころの事を思い出すこともなかったですね。
オンデマで見ていても楽しいので、劇場で見ても本当に楽しかったし、あっという間に時間が過ぎていました。
休演メンバーも多かったですが、そういうことも感じさせないくらいのいい公演でした。客席も厄介があんまりいなかったし。
せっかくのM公演でおまけに最前でしたので、ありりん中心ではあるもののセンターから上手にいる時は無理に追わずに、目の前にくるメンバーを中心にみていました。
ありりんは別にして、割と目があったメンバーは、なつみん・ゆいぽん・さえぴぃ・まおきゅんあたりかな
メンバー個別に短評でも書いてみましょうか(今回は全員にはしません。割と目に入ったメンバーを中心に)
山岸→映像でもわかるけど、ダンスの勢いがすごい。見ていて圧倒されるし気持ちがいい。あとは目線の合わせ方。
村上→見せ方がなつみんとは対照的。きれいというかしなやかというかそんな感じ。前に居る時よりも3列目にいる時の方が目があった気がする
高野→ダンスはなつみんとあやちゃんの中間って感じ。目の合わせ方もすごいけど、目の配り方にビックリした。目だけじゃなく顔も動いていたから。あとは美人ですよね
村瀬→ダンス的にはゆいぽんと似た感じ。あと美人度は半端ないですね。逆に目があった時の笑顔は可愛かった
三田→目立つ方ではないと思うけど、表情がよかった。
古賀・高山・中川→まとめてしまいますが、遠慮しているわけでもないでしょうが、もう少し目立ってもいいのかなあと。見る場所が違うともう少し違う感想かなとも思いますが。
さて、ありりんのことでも書きましょうか
この日の気合いの入り方が半端ないように見えた。映像では見ているものの劇場で見るのは初めてなので余計に感じたのかもしれないけど。ただ先月、研究生公演ではあるけど2列目で見た時とは全然違っていた。
やれるポジションの関係があるとはいえ、M公演7連続アンダー出演は納得の出来。この3日連続のM公演で3日連続アンダー出演はなるとありりんだけ。(あとは1日だけ)
もちろん、それに見合ったいいパフォーマンスだったと思います。
MCも含めて色々とできるしM昇格なんてことがあってもいいのかなと。
ちなみに目がそれなりにあうことは当然なので敢えて書きません
あとは自分のことを少しだけ
アイドルの夜明け公演は、それなりにふりコピができまして、そうするとサイリウムをどうしようかということになるわけで。左手にピンク3本持つのを基本にして、ふりコピをしなかったり、あまり影響のない時だけ右手にもつということをしてました。
おまけに手拍子もしていたので、映像ではサイリウムを持ってないように映っていることが多い。
その手拍子、サイを右に持っている時は右の手首と左手なのでいいんだけど、左に持った時が右手と左手の甲でやってしまって未だに痛いというwこのあたりは今後の課題。
コールのしすぎ(自分的にはこれでも少ない方なんだけど)でオンデマにのりすぎているという。というかなんばヲタはコールしなさすぎだと思う。
1か所ほど、隣の方のゆいちゃんコールに触発されてありりんコールを入れたところがあります。パート割がきちんと頭に入っていれば最初からコールしてるところではあったのですが。
あとサイリウムは胸の高さまでと公演前にスタッフさんに言われますが、現実的にはふりコピにしても頭を越えなければ一応大丈夫みたい。隣の方はアンコールの時に注意されてました。