いつもどおり朝到着で電車であちこちをうろちょろしつつ最終的には秋葉原へ。
ヨドバシにある本屋さんでBLTNMB版発見。2冊購入。写真は吉田Bと赤澤Bでいい感じというかこれで運を使い果たしたかも?
会場は東京ビッグサイト東4~6
東4~6って珍しいなあと思っていたら、いつもよりは他のイベントが多かった。
昼Cに4枚ほど持っていたが行かなかったので(見てたら相変わらずの行列でまともには捌けない感じだったけど)昼Bから
順番的にはいつもどおりありりん→りなっち→りなっち→ありりん。
ただ今回はありりんは振替がある関係でレーンが15でりなっちは69なので大移動に。
会話としては
ありりん→アンダーデビューと自撮り写メ
りなっち→9日BⅡと鉄砲隊・選抜
あと、ありりんの方で確信したことがあったけどここでは割愛。あと写メの振替もあったのでレーンは写メ会仕様に
普段ならこれで6部まであくのですが今回は3部に振替が。別に鍵開けする気もないので始まる7・8分前に来たら誰も並んでない。なので鍵開け(このパターン2度目だよなあ)
ただ、今回きつかったのは3部のレーン配置が1~14・16がSKE(両隣はかおたんとるみ)17~19がHKT(さくら・あおい・ちょり)で1列だけ場違いな感じに。おまけに写メもあるから目の前にスタッフが1人じゃなく2人。
写メ自体は照明のせいかスタッフが下手すぎるかとり直ししたいレベルに。スタッフ自体やるきなさそうだったのでそのままにしました。NMBの方でちゃんととれてるから問題ないかなって。
(長くなりそうなので、この振替に関しては別枠で)
この時点で完全に疲労困憊に。
約5時間あいて6部はこあみ2枚。時間かかるかと思ったけど、始まるころに並んで30分くらいで終わりました。
会話は本当に雑談レベルなんで省略。
実はあることを手紙で頼んでいまして、1枚目できっちりと応えてくれるあたりは流石です。
何かっていうと、「たまには名前呼んで」なんですけどね。他のファンの方にはどうなのかは知りませんけどうちはこの1年くらい呼ばれた記憶ないですからね。
終わってからは再び秋葉原へ。写真を探すつもりが先に夜ごはんを食べてから行ったら、お店2件とも閉まってたw
なのでUDXのイルミネーションをちらっとみてきました。これを見るのももう5回目なんですね。と思ったけど去年みたかなあ?
次の握手会は12月1日幕張。AKBの個別で幕張にいくのは6月以来だし幕張自体も9月のNMBの個別ぶりとか。ここ最近ビッグサイトばっかりだったみたい