1 昇格発表
おめでとうだし、よかったなんだけど・・・
所属チーム未定ってどうなのよ。あんまりいい感じはしないんだけど。
次に書くこと(じゃんけん大会)を知って、だからこのタイミングでの一斉昇格なのかとも思ったんだけど。
2 じゃんけん大会
定例行事なのでびっくりも何もないんだけど、研究生の選抜入りがよっぽど嫌みたいだね。
これも1回目が一番よかったよね。あの時も研究生の予備選はあったしその現場にもいたけど。AKBだけってところに一番大きな意味があったと思うんだけど。
各グループとも研究生を1名としたことで10・11期のヲタあたりからは特に批判がでそうだから昇格させたという穿った見方もできなくもないかな。もちろん今回の昇格メンバーが昇格にふさわしくないと言うつもりはないです。
さてトガブロにのってる数式なんだけど、選抜される割合と本戦に出れる割合がほぼ同じである必要があるのかなっていうのが直感としてあるんだけど。というか厳密に考えていくと違うような気すらしてるけど。
AKBはいざしらずSKEとかは研究生を含めて予備選1発でよかったと思うしその方が盛り上がると思うんだけどそういうことは考えないよね。
研究生は1人しか予備選に参加できない理由もちゃんと書くべきだろう。
あとSKEとNMBのメンバーのチャンスをひろげるため兼任メンバーは本戦から参加って意味不明だよね。人数考えたらひとりいてもいなくても可能性としてはほとんど変わらないはず。まあシードが1人増えるかどうかといった程度だと思う。
むしろ今は兼任っていってるけど秋くらいまでには完全移籍させるよといったメッセージにもみえてくるのだが。
3 アルバム
8月15日発売。まあ劇場盤とか訳のわからんことさえいわなければよい
29日に27th、おそらく9月にSKE10th、10月28th、12月29thでアルバムで何かをやられたらもちません。