研究生公演81回目


16時くらいには栄には着いていたが、17時をすぎたくらいから落ち着かなくなる。


そりゃあ、入場順自分で引くなんて初めての事だし(今は亡きAKBの200MVPが少し近いところにあると思うが)


でFPの入場抽選


2階受付でチケットと身分証明書を見せて(身分証明書はすぐに返してもらえる)、1~25の数字の書かれた札が裏返しで置かれるので1枚を選ぶ(この時シャッフルのため1度後ろを向かされる)


その数字の×10の後ろに並ぶことになる。


で結果、「21」


ということで210番の後


まあ昔も権利系を使ったときに入場ってだいたい干されていたし、なにせ今出舞様が出演される公演ですからお約束ですよねって。軽~く泣けるよね。


金銭的にはS公演1回分しかかかってないのが救いなんだけど。


結局前回(7月28日)の研究生公演(209番)とほぼ一緒。


見る場所もこの時点でほぼ確定。


キャン待ちは50人(56番まで)だったそうです


で見た位置はもちろんソファーの下手側。本当は上手側がよかったけど視界が厳しくなりそうだったので下手側へ。結果的に視界はかなりとれたが、まわりは厄介ヲタだらけ。しまいに左隣は某サンバイザーで有名な方。


影アナ 小林絵(前回見たときと一緒、メンバーもほとんど一緒だし)


みていたのは、こあみ+ゆかりで9割、あとの1割が今出とか他のメンバー。全体的に左右の動きがすくないのでどうしても1曲ほとんど見えないことがあったりする。


コールはこあみ・ゆかりにひたすら。今出は数えるほど


自己紹介

ゆかり→1列目の一番下手側でみえない

今出→2列目の一番下手側でみえない

こあみ→3列目(上手から、るみ・恵里伽・こあみ・阿弥)でわりと正面気味。おいしくなーれもちゃんとみれて満足(握手会でいつもやってるだろは禁句)


ユニット(かなり記憶が曖昧なので違ったらごめんなさい)

スカート、ひらり→斉藤、今出、山下、磯原、あとは3人は記憶が曖昧なので省略

クラスメイト→松村、間野、小林絵、犬塚、水埜

キスはだめよ→井口、今出(センター)、山田恵

星の温度→斉藤、鬼頭、内山、小林絵



アンコールはパレオ付き

今出→1列目(ちゅりポジ、Eだと優花)

ゆかり→2列目(小木曽ポジ、Eだと原ポジだったと思う、普段のゆかりポジにはるみだったかと)

こあみ→3列目(いつもと一緒)


なので2番でいまで+ゆかりの10連コール、さすがに最後は死にそうだった。


お見送りはゆかり→こあみ→今出できっちりと間隔もあったので楽でした。(今出は手を振っただけだけどね)



感想等

本当は立ち最あたりまでを確保したかったものの結局定位置。


こあみは初めて、ゆかりは2カ月ぶり2回目だったものの、見た限りは踊れていたしちゃんとできていたと思う。(ゆかりは本人いわくかなり反省点が多かったみたです。こあみも反省点はあったようです)


気付いてもらえなくてもとにかくコール頑張るしかないのが苦しいよね(もちろん見返りを求めてやっているわけではないですが)


ただ2人のステージに立っている姿がみれてよかった。




後ほど追記するかもしれません。