Grüß Gott!
風とスパイスさんです。
いや…
あらためて、ドラマを見なくても、日々、現場では色んなドラマが起こるわけで…
あー⚪︎⚪︎しなきゃ… って思った件は、すべて何かあるんですよ。
ひとつ 確実なことは、
そこに学びがあるということです。
一回で学ばないと、
宇宙は、
学び終えるまで、
同じ注文を投げかけてくれるのです…
ちょっとある出来事から
あらためてこのポイント👆
確認しました!!
自分を責めないで!
そこに学びがあるからあるのよ
と同僚が悟らせてくれた。
同じようにパニくらず、諭してくれる冷静な同僚に感謝しました。
自分と違うタイプってパートナーに大事ですね
同じ物事に齷齪したら対処できないですからね。
週末は、
こんなことを自問自答しています・・・
日本文化について、慣習について考えていて、
なんで日本人って、外見のこととかを最初に言いがちなんでしょうね!!!
???
帰国前の女子生徒が、ポロリ
そんなことが今週もあって、情けない日本人男子、
本当の意味で、グローバルな視野を持った日本人男子ができています〜!(と予祝します)
「私のインテリジェンスを褒めてほしかったです。なぜ日本の男性は、外見のことを言葉にするんですか?」
インターン生の女子が、帰国前に残した言葉がリフレインしています。
なぜだろう…
なぜですか??
私は、パートナーのクロちゃんに出会った頃のことを思い出しています。
彼は、私の在り方を褒めてくれたんですよね… 「そんな自立した女性を初めて見た」って。
例えば、
「さっきのコメントよかったよ」とか、
「いつも丁寧な仕事をしてくれてありがとう」とか、
「いつも前向きな意見をありがとう」とか、
見えない本質を認めて、それを言葉にして表現してくれる、誉めてくれる日本人が増えたらいいなぁ、と真剣に考える週末です。
昔の人は、
⚪︎⚪︎なければならないとか、
◻︎◻︎だから私はダメだとか、
ジブンの価値を外見や偏見で決められた時代があったかもしれません。
でも、本質は目に見えないもので、カタチがなくなってからでも記憶で見るモノ。
目を閉じても感じる「その人らしさ」、その人の生き方や言葉や、行動からあふれる何かだ、と思いませんか?
本質で生きる時代、
本質で生きる日本になってほしい・・・
ある受け入れ企業さんで、言葉の齟齬からくるトラブル… 事件が発生しまいました
🛟
冷静に分析すると、この会社の方、ずーっっと心配されていたんですよね。
ハッキリ言って、
引き寄せやん💢
っていう気持ちが私の頭の中にはあります。
起きた出来事は、元に戻せませんが、
ここから学んでインテリジェントに(賢くなって)前向きに行くしかありません!!
AIだって学ぶんですからね

心配は愛情の表れでもあります。
でも、本当にその方の幸せを、ご自身の幸せを願っているなら、何を得たいのか結果にコミットして、在りたい姿… 夢を実現した姿をイメージしてあげてください。






