Hello,

明明です。

 

 

 

 

 

 

この表題を見て、

何を感じられましたか。

 

 

 

 

 




薬剤師は薬を飲まない

サムネイル


これ

私が体験してきたことなんですよ

 

 

 

 

医療機器事業部でマーケティングをしていた頃、

女であることを忘れるほど、

紅一点で戦っていました

 

 

 

 

毎晩の日課は、

晩酌に栄養剤、

TVコマーシャルで

俳優さんがムキムキに目を凝らして

首・肩こりに効く!

 

 

 

なーんてよく見る

あの錠剤や栄養剤

欠かさず飲んで…泣き笑い

 


生活はおっさんそのものでした!

 

 

 

 

で、職場に薬剤師で

コンサルの方が毎週月曜日来ていたんです

 

 

 

 

その方がある日、ポロッと言ったんです。

 



 

「私はそう言うものは、一切子供にも家族にも飲ませないし、自分も絶対飲まない。」




⁉️

 

 

 

わたし、目が天❗️

 

 

 

 

結論から言うと、

 


私が会ってきた薬剤師さんたち

薬を使わない派だった

 

 

 

 

 

今にして、

いろんなものが

つながっていきます

 

 

 

 

 

当時は時間がない

考えてる暇もない

とっとと薬を飲んで、

湿布を貼って肩こりなおそう

整骨院行こう… 

整骨院へ毎晩通ってました

 

 

 

 

そんな

女子力どん底

おっさんライフも経験してきて

 

 

 

2022年7月、

メディカルアロマとの出会い

 

 

 

実際メディカルアロマをされている人たちをみると、

 

・持病を克服したい

・元看護師さん

・元アトピー

など、

 

 

自身が克服した病歴をキッカケに、

大切な人を守りたいと精油生活をされている方たちを目の当たりにしています

 

 




 

今読んでいる本です

 

 

 


 

「植物系ミネラルによる健康改革」


今の時代って、

新型栄養失調と言われているらしい⁉️

 

 

 

 

 体にいいよと言っているのは

 


 

ハーブ、

薬膳、

 

 

 

ぜーんぶ草

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿

 

植物

 

🌿🌿🌿🌿🌿

 

 


高山植物が山で生存するために、

自生する命に蓄えている貴重なエネルギー

それが精油のエッセンスです

 

 

 

私たちは

地球の一部、

宇宙の一部、

植物も私たちと同じ

植物と人は🪴🪴兄弟だよね

 

 

 

 

本当の薬剤師さんは、

薬局にいません

 

 

 

 

私の憧れの存在

バッチレメディーをしてくださったのも

薬局を離れた薬剤師さんだったの…

 

 

 



この箱が

当時の私には

マジックボックスに映りました🧰

 

 


 

 

 

 

 

これから

自然療法のできる可能性も

発信してゆきます

 

 

 

 

 

 

 

アナタの

◯◯だったらいいな〜

聞かせてくださいびっくりマークびっくりマーク

 

 

【オフィシャル】LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、就寝時、

好きな香りに包まれてストレスゼロ

心地いい空間と時間が待っているっていかがですか

 

 

 

 

香りもいきもの

その日の体調、ホルモンの状態でも

選ぶ香りは変わってきますよ

 

 

image

 

 

 

 

毎日のストレスをリセットして

心も体もフレッシュにスタートできたらいいですね

 

 

 

私たちは食べるものでできています

 

 

まずは、

なにを食べるか

なにを食べないか

いつ食べるか

なぜ食べるのか

 

 

普通と思っていることを

見直すだけでも発見があると思いますよ