RAS この世の現実は、すべて脳への設定からできていた | ワクワク行動しつづけよう✨ 

ワクワク行動しつづけよう✨ 

自分の周波数を変えると、物事が動きはじめる…

感じたら動きだそう!!


人生は、感じて動く
…感動 & 行動でできている

行動するパスワード:

ワ◯ワ◯



あなたは脳のパワーを
 どのくらいミカタにされていますかビックリマーク


 

 




RAS ラス

網様体賦活系(もようたいふかつけい)

 

 

サイレントエリアと呼ばれていた

前頭葉や、

頭頂葉の部分は、

最近の研究により、


・抽象思考
・計画性
・決断力
・環境


などに対する柔軟な適応などをする際に非常に重要ビックリマーク

しかも🦌ビックリマーク


実行力・総括力などの能力を強化する事も分かってきたそうです!!





 

 



脳は凄いエネルギーを使うから、
エネルギーを効率的に使っている



脳は省エネで動くようにできている




 

私たちは、日常生活において、
目から耳から、凄い量の情報を得ていますが、

それら全ての情報を処理する事は不可能です。

 


そこで、

脳には

RAS(reticular activating system:ラス)

と呼ばれるフィルターがあります。

※日本語で「網様体賦活系(もようたいふかつけい)

 





このRASという機能があるおかげで、

普段の生活で

「脳が必要だと思う情報だけ」
をピックアップすることが可能になっていますビックリマークビックリマーク

 






BUT しかし、








言葉を変えると、

もしかしたら、

『本来、自分に必要な情報を見落としていたり、不要な情報を入力してしまっている』


…可能性もあるかもしれないビックリマークはてなマークビックリマークという事…不安

 

 


 




 



 


 

だから、考えるだけでなく、

ワクワクと繋がって、

映像/画像でイメージ化するパワーについて

ビジュアルボード/宝地図といったりしますね。




「宝」がつくほど




実現力が高まる… つまり、

ラスにアクセス出来ちゃう

 

 



自分の夢

やりたい事を

明確にイメージする事で、

RASは、

それに関連する情報を得ようとしてくれますビックリマークビックリマーク















内と外が カチッと統合

合ってくると、


 

様々な物事を引き寄せてゆきます


 

この現象を、世の中では

・引き寄せの法則
・思考は現実化する
と言います。

 






欲しくないものがきた時、


自分の設定ミスを

否応なしに見せられますちょっと不満悲しい泣き笑い









そんな時は、


学べたー指差しびっくりマーク


って喜んで、

スッキリと頭の中を断捨離できるチャンスびっくりマーク

 

 


クリアリングできるチャンス



 







明明