【三井住友カード】ゴールドカードの100万円修行,達成しました。 | 年金生活者のみんみんのブログ~わずかな貯蓄とポイ活で暮らす

年金生活者のみんみんのブログ~わずかな貯蓄とポイ活で暮らす

年金で生活しているひとりぐらし,65歳の女性です。

年金生活者のおばあちゃん,みんみんです。

 

65歳のおばあちゃんですが,【三井住友カード】ゴールドカードの100万円修行,達成しました。

 

 

このうち,半分の50万は,楽天ギフトカードの購入です。

 

①三井住友NLゴールドカード

⇒AUプリペイドカードへチャージ

⇒WAONへチャージ

⇒楽天ギフトカード購入

⇒楽天キャッシュで投資信託購入

 

となります。

また,以下のルートも使用しています。

 

②三井住友NLゴールドカード

(⇒Kyashへチャージ)

⇒IDAREへチャージ

⇒(月1回,ショッピングに使う予定だけ)B43へチャージ

⇒ソフトバンクカードへチャージ(月1回)

⇒PayPayへチャージ(月1回)

⇒ショッピング

 

③セブンイレブンでタッチ決済もしています。

ガストのモーニングにも割と使ってます。

(Vポイントアッププログラムで現在,還元率11%になっています。)

 

これからは,①楽天ギフトカード購入&楽天での投資信託購入はストップです。

②もIDAREに貯まった分があるので三井住友NLゴールドカードでのチャージ部分はストップです。

 

③のタッチ決済は,まだ使います。

セブンイレブンは,ひとりぐらしのおばあちゃんの利用頻度が高いせす。

ガストのモーニングは,コンビニで朝食を買うより安上がりになったりします。

 

住信SBI銀行でNISAの投資信託をしているので,100万円達成できてうれしいです。