【旧つみたてNISA】2022年分の2023/12/15現在の損益 | 年金生活者のみんみんのブログ~わずかな貯蓄とポイ活で暮らす

年金生活者のみんみんのブログ~わずかな貯蓄とポイ活で暮らす

年金で生活しているひとりぐらし,65歳の女性です。

年金生活者のおばあちゃん,みんみんです。

 

収入は年金しかないおばあちゃんですが,2022年後半から,わずかな貯金で「つみたてNISA」を始めました。

2022年は,楽天証券で積立しました。40万弱積立して(ギリギリ注文に失敗してます),

2023/12/15現在の含み益は20%以上になっています。

 

もう20%以上増えたから,将来,たとえ暴落になったとしても,含み損になることはおそらくないでしょう。

日々,損益は上下しますが,長期で見れば右肩上がりでしょうしね。

 

貯金しているより,よかったです。

ただ,もっと早く「つみたてNISA」を始めておけばよかったなぁと思います。