私が最近ハマッてるのは、JR東日本の駅のホームにある『Honey's Bar』の「東京GREEN」だ。
野菜の小松菜とパイナップルで作ってるんだって。だから見た目は青汁のように緑色なの。
野菜の青臭さがキライ、果物の酸っぱさが苦手の私なんだけど、ふつうに売ってる缶ジュースやペットボトルのジュースが苦手になってきた昨今、何かおいしいジュースはないだろうかと探してた。
一時期、無糖の紅茶に100%のオレンジジュースを入れてオレンジティを作ってた。ただ100%のジュースでも濃縮還元のものは何となくベタベタした飲み心地がイヤだった。だから薄く感じるけどストレートのジュースを使った。
それにも飽きてきて、どうしようかなぁト思ってたところに「東京GREEN」の緑が目に飛び込んできた(笑)
初めて買う時は青臭さかったり苦かったらどうしようと思ったけど、思い切ってチャレンジしたら「甘〜い!」
おそらくハチミツが入ってるのと、それ以上にパイナップルの自然な甘さが甘すぎるくらい感じて、それからトリコ(笑)
ただこのパイナップルの甘さは日によって少し変わる。でもかえってその方が使われてるパイナップルが缶詰ではなく自然のものと思えて好感触(笑)
野菜大好き、果物大好きな人からはもっと青い味がほしいかもだけどね。
サイズが3種類あって、最近LLサイズが出たらしい。今度チャレンジしてみる(笑)