3月になってもまだまだ冷える夜、コートの衿を立てて向かうは白楽駅。
六角橋商店街を右手に入り「仲見世通り」に。


昭和の香りを満喫しつつ、アーケードをのんびり歩き「六角橋ふれあい通り」へ。


目指していた「おでんのかずさや」に到着。


笑顔がたまらなくキュートなご主人。


迷うことなく「おでんドリンクセット」を注文。
好きなおでんネタ5個&好きなドリンク1杯で600円。
以前はさつまあげの製造販売店だったそうで、今でもさつまあげ類は自家製。

ばっちり味が染みてます。おでんネタは他に厚揚げ・コンブ・つみれなどもあり。

ご主人のオリジナリティ溢れる創作料理は小鉢150円~ALLワンコイン以下。
サンマ玉子とじ・300円
サンマの缶詰を卵でとじたもの・・うまい!あまりにも家庭的で泣けてくる。


トリ皮イタメ・400円。ネギとのコラボが絶妙。B級センスの良さを感じさせる一品。


ドリンクは焼酎300円、その他は250円。
ご主人とのおしゃべりをサカナに、六角橋のほっこりした夜を堪能したひとときでした。


かずさや・横浜市神奈川区六角橋1-9-2 045‐431-5909
     16:00~23:00 無休(日曜休みの場合あり)