テクノビート聴きながら
ノリノリで支度をしてたら、あろうことか汲み取りトイレにスマホを落としてしまいました。
なんかね、もう、笑えた。
洗礼だと思って前向きに受け止めて、
ホーマックで虫取網をゲットして、自分でも探したけれど見つからず、
約一週間後、汲み取り業者さんのおかげさまで無事に救出。
親切にしてくれて、本当に有り難かったです。
この一週間の間に、お友達の来訪予定とかあって、
家電もないし、連絡手段が限られ、ちょっぴり昭和を思い出しました。
救出後、勿論スマホ本体はアウトだったけど、SIMカードは変色しつつも、洗って少量の深川米に2~3日パックしてなんとかかんとか復活。
保証に入っていたので、7千円で新しい機種と交換♪写真データはおじゃんになっちゃったけど、なんとも嬉しい!
やっぱりライカのダブルレンズは最高だって再確認💘HUAWEIの新機種はトリプルレンズだけど、もうiPhoneには戻れない。
長生きしてね❤️