Nara タイローカルレストラン | 英語メモメモ_φ(・_・

英語メモメモ_φ(・_・

近々完全リニューアルして、別サイトとして改めて再開させていただきますm(__)m

仕事でバンコクに来ております。
7時になって、夕飯を探しに出動ナイフとフォーク

事前に調べておけばいいのに、予備知識なしで来てしまったので、とりあえずプロンポン駅に直結しているショッピングモールへ。

ここの6階から9階は、レストラン街になっています。日本人街が近いらしく、日本食レストランもたくさんありました。



私達が入ったのは、Naraというタイ料理のお店。
お店の写真を忘れたので、詳しくはこちらを参照して下さいガーン




せっかくなので、ガンガン頼みましょう音譜
メニューは、全部写真入り、英語解説あり。辛さやオススメのマークも書いてある親切さ!
日本のレストランのメニューみたいニコニコ



豚と青パパイアのサラダ
{41777B31-FB00-4D4B-8BCF-C5A5313B53CE}
豚の周りがクリスピーで、甘辛いサラダで一気にタイ気分Maxです。




カニ肉入りオムレツ
{54BF579A-2E86-43C9-AB31-CA91A44CF699}
優しい味で軽いオムレツです。甘辛いチリソースを付けて食べます。





トムヤムクン
{348B403A-7829-4223-81E0-64A02C194C88}
やっぱり、コレは外せないでしょ音譜

コクがありクセがなく、海老などの出汁にココナッツの甘さ、辛さ、酸味、ハーブの香りに、美味しかったですひらめき電球
冷めないように、キャンドルの火を入れたお鍋で持ってきてくれますが、熱々がキープ出来る火力ではありません。




カニ肉入り焼きそば?
{BDF58B51-7259-4CA5-A1C2-F70028170B9B}
麺が細くて、これもクセがなく食べやすいんですが、お腹も一杯になってきた!





タロ芋とココナッツのケーキと、、、
{ED6838AF-E6DD-48CA-AD75-5EBE60E0277F}

{798AE7F5-B3E5-4171-93B9-AD64535BFE21}

お腹は一杯でしたが、デザートを食べないと悔いが残るとオーダしました。

タロ芋のケーキは、温かいんですビックリマーク
なので、上に乗ってる、ココナッツのクリームが溶けて来ます(笑)
蒸しパンみたいな感じですが、甘過ぎず生クリームもさっぱりしていて、相性バッチリグッド!

もう一つは名前をすっかり忘れました…
ロンガンだったのかなぁ〜、ピンクのシャリシャリしたフルーツと、ミルク、氷で、これまた美味しい音譜


お会計、1700バーツ位。(二人で5000円ちょい)
初日の夜、自分にご褒美❤️



このデパート、広い造りで、天井からは、緑の、4階分の吹き抜けのオブジェ。水が緑を伝い落ちてきて、最後は下の池に。
龍みたい(笑)
{9457D054-58BE-4D04-A716-0C936CE16F31}


屋上庭園には、こんなヤツもビックリマーク
{9557644A-3EF4-4E2A-8943-14E28C0A6E7B}

なぜ、ミーヤキャット??


雨にも降られず、到着初日、楽しめましたビックリマーク