頑張れ錦織! マイアミオープン | 英語メモメモ_φ(・_・

英語メモメモ_φ(・_・

近々完全リニューアルして、別サイトとして改めて再開させていただきますm(__)m

現在行われているマイアミオープンで、今朝の試合に勝ち、錦織圭が決勝へ進出
嬉しいですねー



今朝の試合を見ていて、ふと気づいたことがあります。
ハードコードで行われている試合なので、選手は汗でスベる事を気にしているようです。


そこで、ボールパーソンがそこに行き、タオルをバサーっと。
地面に広がったタオルを足で踏んづけて、足でゴシゴシ拭き始めました


わーお
さすがアメリカ人ひゃ~・・・

と思った一幕でした(笑)


だって、日本人のボールパーソンだったら、足で拭く以前に、シューズでタオルを踏んづけるって考えすら思い浮かばないと思います。
しゃがんで、手でフキフキするよね、普通


その後、注意されたのか、その方法だと汗が拭けないと自分で気づいたのかは分かりませんが、手を使って拭き直してました…


小さなカルチャーショックを受けた瞬間でした






さて、ここまで勝ち上がってきた錦織君ですが、準々決勝のモンフィス戦では5回もマッチポイントをしのいだんです

凄い精神力ですよねー。

というかモンフィス超悔しかったでしょうねえへへ…

私も試合だと勝てる試合をナゼ負ける??
というタイプなので、このNever Give Upの精神を少しでも学びたいと思います。


{A1768D19-180D-46A0-82BE-277F9E930859}


次の決勝戦、みんなで応援しましょう