できれば乗りたくない | ** P L A T I N U M **

できれば乗りたくない

ちょっと出掛けるとよくナンバーがついてない車を見かけます。
毎日ってほどじゃないけど高速道路でさえも。
わりとピカピカで新しい車の場合が多いんでナンバー申請中なのかもしれないけど
申請中はナンバーなしで公道走っていいならそもそもナンバーの意味ないし。


タクシーでさえ同様。

chuzuzhe

ナンバーがついてないタクシーって営業しちゃいけない気がするんですよ。
法律上どうなのかは知らないけどやっぱ倫理的に。


そういえばこないだ乗ったタクシーの運ちゃん、誰でも知ってるような場所を言ったのに

「二日目だからわかんない」ってメーター倒さずにしばらくトロトロ走ってました。

通りかかった別のタクシーに道聞いてたし。ユルいよなぁ。