今日の日経平均は+72円の4万888円でした。

終値での史上最高値を今日も更新しました。

TOPIXは+17ポイントの2813ポイントで、

こちらも昨年来高値を更新と順調でした。

 

保有株もまずまずでしたが、

つい先日まで力強く上昇していたオプティムが降下しつつある感じなのが気になります。

企業向けにスマホとかPCを使った端末一括管理サービスなどを手がけていて、

特許をたくさん保有していて、

財務も良好です。

ただ、現在の東証プライム上場をキープするには

創業者である社長が大量保有(60%以上)している株のかなりの数を売却する必要があるのですが、

確か来年春がその期限なのに、まだ数%しか売却していないみたいなのが気がかりです😨

どうやって大量保有株を減らすのか分からないですけど、

まさか期限間近に大量の株を市場で売るなんてことはしないですよね🫨

 

あと、今日は共和電業を新たに3000株買いました。