今日はなんと言っても、

技研製作所の急上昇に尽きるでしょう。

なんと、東証プライム値上がり率ランキング1位に輝きました🌟

 

 

独自の技術を持つ高知県の建設機械メーカーです。

買収したオーストラリアの企業がいまいちで、

その後始末に手こずったりしてましたが、

4半期決算での進捗が順調で大幅続伸になりました。

保有分はまだ購入価格に到達してませんが💦

 

その一方で、ここ数日絶好調の上昇ぶりだったオプティムですが、

今日は反落😓

こっちは東証プライム値下がり率ランキング12位になってしまいました💧

 

 

普通に考えれば、ここらで調整が入るのは当然の流れ。

時々こういう調整をはさんでぐんぐん上昇していくことが期待できるんでしょうけど、

このオプティムに関してはつい最近までダダ下がり続きだったので、

大いに不安です。

と言っても、まだ売れるような水準ではないですし。。

 

このオプティムだけじゃなくて、

同じく急上昇を続けてきたあみやき亭も目下調整中ですが、

こちらは優待がしっかりもらえるので、

全然心配せずに見てます😊

 

日経平均は今日、600円以上アップし、

4日続伸でついに3万5000円台に到達しました。

保有株にそこまでの勢いはないですが、

相場加熱の恩恵で好調を持続させてもらってます。

 

積水ハウス大同特殊鋼シモジマ

ユアサ商事ソーダニッカサガミホールディングス

が年初来高値を更新してました。