こんにちは


今日は大雨

明日はピーカンの猛暑


多肉にとっても

私たちにとっても

なんて恐ろしい季節なんだ!



先日のパープルヘイズさん、略してパーポー

花芽が上がって賑やかだ

そんな花芽をカットカット

花芽を触ると手がベタベタよ

アイスを手にこぼしたような感じに

ハサミもベタベタ

そして花芽全部カットしてすっきり!

裏表クルクルしてるけど

こっちはミドリン、裏側だな

スパム缶パーポーと一並べて

スパム缶パーポーの垂れ下がりに

萌えるのはきっと私だけじゃない

真上からパチリ

きっとこの夏に真ん中ハゲる

絶対にハゲハゲるよね

なんとかハゲない方法ないかしら



そしてこちら

地植えポイポイしたパーポーさんを

先月、洗面器に移植したもの


今はここまでモリモリに♡

早く土が隠れろー



ダシフィルムも洗面器に移植ー!

今はこんな感じ

1ヶ月でモリモリ感アップ!

いい感じよ

この姿が見たかったのだ

手前はマジョールさん

せっかくモリモリしてきてたのに

蒸れて真ん中ハゲて移植中

残念である



そう、絶賛洗面器にハマり中なの

こちらはブロウメアナの洗面器寄せ

たまらんね



そしてこちらは

寄せ植えの長くなったグリーンネックレスを

カットして洗面器に移植


どんだけ洗面器寄せにハマってるんだか

さて、次は何を洗面器に植えましょか


お風呂には洗面器置いてないのに

うちの庭は洗面器だらけ(笑)



今日はノブの四十九日

ほんとにあの世に逝っちゃうんだね

あの世でもみんなから愛されますように



今日もありがとう


Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ