こんにちは

毎日信じられない程の暑さ
夏本番はまだこれからだというのに
私も多肉もどうなってしまうことやら


1ヶ月前の寄せ植えは

まだ色残って

可愛いなぁと思えたのに

もう今はグリーングリーンよ

それに加えて

パッカーン、デローン

可愛かった籠寄せも

変貌しておりますの


まだ少し色が残ってる子みつけた

時間の問題ね

元気ならいいとしなきゃ

そのうち焦げと蒸れも続出だろうし


TT兄弟だっ!

T TT TTT Tー🎵

pots鉢寄せの子は比較的安心




ほら、遮光していたって焦げてるし

カッコよかったマティバも

焦げ模様入っちゃったよ



一際目立つ蛍光オレンジ

あー、蒸れたのね

スケルトンも暑さで燃えてるか?


お気に入りだった

ダシフィルムの洗面器寄せも

蒸れて禿げてるー



ブチューっと

なんか最近この顔多い

成長点がいなくなる子多いの

モギッてみた(笑)

だって

こないだもぎったところから

かわいい子出てきたんだもん



さぁ、今年の夏の私は
泣くのか?
立ち直れるのか?
やめるのか?


今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ