おはよっ

今日も寒いのね

みんがぁ地方は、これから冷たい雨予報




rattan_tbearちゃんの籠寄せ特集!


オーダーして作ったもらったボテっと籠

走り書きのイラストで作らせてしまった(笑)

もう少しこんもりと立体感出したかったけど

まだちらほらの根っこの多肉ちゃんを

使ってるからこれ限界かな



こちらもオーダーした籠に

ワクワクしながら寄せ植え

四角の取手がお気に入り

大きい苗とちっちゃな苗を組み合わせて

隙間にセダムを入れてできあがり



カップ籠寄せ

どっちからみても可愛いように♡



マグカップみたいな籠には

暴れてくれるのを期待しつつ寄せ植え

ブロウメアナが

モリモリしてくると華やかになるのだ



ミニカップ籠寄せ


あー、夏に寄せた籠寄せを

パチリしておくの忘れたっー

それはまた今度


私は籠寄せする時は

土が溢れないように

水苔を違うことが多いけど

大きめの籠寄せは

麻布やココヤシファイバーの方が

楽ちんかな♡


籠は水はけがいいので

水やり頻度は多めです


とくに縁まわりのセダムは

カリカリになりやすいので

気付くと水差しでちょいちょい

水をあげてまーす


ぜひ籠寄せ作ってみてね



今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ