おはようございます
またお久しぶりになってしまいました

私の今年の惨敗ぶりをお見せしましょう

今年の夏

庭のセダムはほとんどいなくなったよ

見て見ないフリを

してしまったし

雨ざらしだし

雑草と共存だし

もはや何が植えてあったのかも

わからないし

早くに気付いてあげられなかった

こんなに首を長くして待ってたの?

丸焦げになるまで放置されたのに

ピースしてる場合じゃないの




エケベリアに関しては
去年も今年も
植え替えすることができず
なかなかダニ散布剤も撒くことできず
その上今年の猛暑と
私の現実逃避が原因だな



本当に何度も何度も
足を洗おうかと思ったけど
やっと多肉と向き合える気持ちに


土を買ってきましたわ
土を買いにいって
カートごと前まわりして
派手に転びましたが



とりあえず
土は手に入った!


多肉の土を作らないことには
はじまらない




頑張ります
頑張ろうと思います
多分頑張ると思います
できる範囲で



今日もありがとう


                     Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ