おはよっ

家族旅行にきてます
キャンプも行きたかったけど
疲れを取るのにのんびり温泉
リフレッシュ


可愛い色の多肉ちゃんだけど
枯葉だらけの
汚いツリー風寄せ

枯葉取って

朽ちてしまった多肉ちゃん引っこ抜いて

お水あげてムチムチにして

それでも隙間ができてしまうところに

セダム入れたり

小さな多肉ちゃん入れて

メンテナンス



振り返ってみよう

↓2023.4


↓2022.7


↓2022.5


↓2021.4

寄せた時の姿

画像でもわかるように

大中小の大きさの鉢を重ねて
ツリー風に見せてます

ちょっとメンテナスすると

長持ちするね


去年の4月はこんなにちっちゃかったのに

気付いたらこんもりが増してた!

カサカサも増さなくていいのに増してる

プラティフィラ

そーよ、この亀さん姿が見たいのよ

でも気づくとハゲ散らかす

何度やらかしたかことか

うっかり夏の直射に当たったら一瞬でやられる

要注意なの



大好きなピンクアレックス

ピンクからこの青くなった姿も好き

この夏も蒸れず頑張っておくれ







今日もありがとう













Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ