こんばんは


今日は薄曇りで

過ごしやすい日だったな


朝、庭の水やりの時に

ちらっと多肉見たら

まぁ枯葉のひどいこと!


今年は一切植え替えできず

枯葉も取ってない


秋に植え替えできるかなぁ


この夏

なんとか乗り切っておくれ




モルタル作家のかずちゃんの

モルタルハウス

高さのあるハウスだから

もちろんグリネ垂らしたわ

屋根の部分があると

多肉こぼれる風の寄せ植えは

寄せやすい♡




雪雛

この時期でも可愛い色

地味に増えてるような

気がする(笑)



ブルーミニマ



エルメス

ダメになりかかったけど

ここまでしっかり増えてくれて

嬉しい



シャルルローズ

すぐに顔がぐちゃぐちゃになる

単品だと可愛くなかったので

集合!

ピンクになると可愛いの



天使の雫

春にカットして挿して

しっかり根付いてくれたみたい



ピンクのピの字もないけど

ピンクベリー
触るとボロボロ葉がおちるから
あちこちすきっ

そしてこちらはボロボロ取れた葉の葉挿し

大分大きくなってきたよ



そろそろ終わりかな

ブライダルシャワー

この紫陽花

剪定も必要ないらしくて

自然に暴れた姿が可愛くてお気に入り





今日もありがとう













Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ