こんにちは

秋晴れ?
と思いきや今日は曇ってるねー


多肉も少しずつ可愛くなってくる季節

タニパトも楽しくなる季節


だか、しかーし

我が家の多肉は

ちらほらダニ被害多肉が.....

今年はダニ薬剤散布を

サボってしまったからなぁ


早めに処置しよっと


 

tokyo_mortar_club さんの

可愛いサーカステント鉢

もぉ、デザインも可愛いし

私の大好きすぎる色だわよ


テンション上がり過ぎてしまい

多肉を詰め込み過ぎちゃった

せっかくのテントの尖り部分が

見えなくなってしまったの

出来上がってから反省しまくり

このサーカステントったら

植える部分の底に穴が開いてるのはもちろん

底上げになってて

水が抜けやすくなってるの♡

しかも両脇のスリットが

空気や水の抜け道になる

素晴らしいデザインに!

なんて多肉に優しい鉢なのよぉ♡

裏はこんな感じ

仕立て直す時にでも

テントのデザインを活かして

寄せてみよう!



隙間に少し多肉を足してお水あげたら

パッカーン

ぐちゃぐちゃ

まぁ、だらしない寄せ植えね

でもきっと可愛くなる!


オウンスローxエレガンス

ひょこりはんの子株に萌え



80歳ノブくん(父)

要介護5となっちゃいました

身体の不自由さに加えて

認知症も急激に悪化


それに加えて

膀胱がんが見つかり

来月手術で入院する予定が

色んな持病が邪魔をして

全身麻酔に耐えられず

このままだと手術は不可


昨日も色々と検査し

そんなかんなで急遽術前入院ということで

来週にも入院することに。


手術のリスクが大きすぎるので

本当は受けてほしくない

何度も説得したけど

本人はがんを取りたいと。


面会も付き添いもできず

入院したら1ヶ月も会えない



日替わりで色んなノブが出てきます

お金疑惑やら浮気疑惑

神様にイタズラされたお家疑惑

そんなん出てくると

まぁ不機嫌

一日中仏頂面で怒ってるよ


でもイタズラ好きの

お茶目なノブも出てきたり

大好きなエコちゃん(母)に

猛アタックしてたり♡

可愛いノブもいっぱい


退院後はどうなっちゃうかなぁ

無事に家に戻って来れるかなぁ

手術させたくないなぁ


葛藤してるみんがぁであります


今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ