おはよっ

今月は毎朝投稿目指そうと思ってたのに
バタバタして投稿逃してしまった

今日は災害級の雨ということで
昨日は先日の台風並みの強風で
見事に破壊しまった雨よけシートを交換

中国製なのに結構丈夫で
我が家かなりのヘビロテ
でも劣化もしていたし
あの強風の時にはさすがに耐えられなかったわ

でもこれで梅雨時期の雨はバッチリ
セッティング忘れなければね



こちらも

『大人が楽しむ多肉植物』

のために作った寄せ植え

一年経った今の姿

ツリーに見えるでしょ

焦げ焦げだけど愛おしい♡

一年前はこんな感じでした

どうやってツリーにしたのかバレちゃった

ほら、白い鉢が見えるでしょ(笑)



 

まだ可愛い姿のブルーエルフを発見

これは酒たんぽを苔風にペイントしたものに

寄せたもので気に入ってるの♡


今まで庭の西側の片隅で

散々放置してたのに

まだ可愛い姿でいてくれてて嬉しい


急にVIP扱いをしようとする悪い癖

大事にしようとすると

ダメになるのは何故かしら




春の乙女畑

まだちょっーとだけ紅葉残る先端


だんだん夏色に近づいていくけど

爽やかな色味も結構好き

たまらないわ


あー、ずっと見ていられる

徒長しなければね....



小汚ない

パープルドリーム

隠れてる部分はハゲハゲ





実家の紫陽花に住み着いてる子


虫は嫌いだけど

爬虫類は結構大丈夫なんだわと

今はじめて知ったわ

でも出てきたら悲鳴はでるけどね




梅雨の前に備えておくと安心
愛用の雨よけシートはこちら↓




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ