こんばんは

ここんとこ目眩がひどくて
夕方になるとどっと疲れが押し寄せる〜

気圧のせいなのか
突発性難聴のせいなのか
更年期のせいなのか

以前のような回転性目眩ではなく
常にフラフラとする目眩

横なる程じゃないけど
1ヶ月以上続いてるから
ちょっとしんどいわぁ


気を取り直して
今日は備忘録として七福美尼三昧





我が家の七福美尼さーん
あつまれーー!

可愛くなってきた七福美尼
コロンとした姿にやられます
今でこそ七福美尼だけど
最初はずっと七福美尻だと思ってた
多分ブログもずっと尻と書いてたかも(笑)
漢字弱すぎる私

こうなったら七福美屁でもいいんじゃない?
美しい屁をすると七つの福が来る
どんな屁よ(笑)

子吹きもいいの

ポコポコと増えた姿も好き

こんなわちゃわちゃした姿は大好物


でもね
そんな可愛い子ばかりじゃないのよ
デローン

パッカーン

置き場所とか鉢でも違ってくるお顔


素焼き鉢の七福美尼さん

葉がどんどん減ってしまったよ


もう、どーしょーもない



うちの七福美尼は

素焼き鉢だとご機嫌悪いよのね

排水性ありすぎなのかな



素焼きの鉢から

リメ缶に変えてみよっーと

肥料も使ってみよっーと


まだまだ初心者タニラー
何年たっても初心者




今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ