こんばんは
今日は朝から気持ちのいい青空
秋の気配が感じられる日だったなぁ

多肉のお手入れをしたり
ちょっとた植え替えもしたり
ようやく多肉をいじれるシーズンに

でもまだまだ油断大敵


あちこち痛んでるなぁ
かじられてるしー
ひとつひとつ見ると酷いけど
寄せ植えだから
気にならなーい
気にしなーい



多肉もリメ缶も全て色褪せてる....
いいの、いいの
生きててくれたらそれだけでいいの
と夏が終わった時にいつも思う



なんだか逞しくなったような
斑入りミセバヤ



今年の春はこんな可愛かったのね
ブルーエルフ鍋
ガッチガッチのスッカスッカだけどね

やっぱりみどりんになった鍋は可愛くない
肝心のみどり姿は撮り忘れてしまったけど
スッカスッカ鍋から植え替えましたわ
こんなに小さいリメ缶に収まっちゃったよ

多肉はぎゅうぎゅうの密が好き
またまっ赤くになってくれるかなぁ




こちらのイリア丼もスッカスッカ
もう何年も植え替えてないから
だんだん苗も小さくなってきたので

植え替えー!
ガッチガッチ中は枯葉でいっぱい
茎も伸びてたので、思い切ってカット!

カットして挿す
そして挿す
途中経過なくて
はい、出来上がり

そしてカットして残った茎も植えて

取れた葉っぱもポイ

ひどい残骸だけどー

赤ちゃん出てきてくれますように







今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ