おはようございます

今日はバケツをひっくり返したような雨
今年は雨に振り回されてるなぁ

気付いたらもう9月
下書きしたまま1週間
今日はまとめてまとめて投稿(笑)



こんもり寄せ植え
グリーングリーン寄せ植え

紅葉する気全くないわね
んっ?紅葉する多肉入れたかな(笑)



昨日の8の日
シフォンバニー
あー、お粉ハゲハゲ
葉はぺらぺーら



大きくなる子だけど
小さなカップに植えちゃってるから
大きくなれないよね
ピーチプリデ 
もう何年もこの大きさ
でもこのコロンとした姿が好き



おそらく
トーラス
去年、ロメオの親戚と思われる子達が
片っ端から星に....
この子の親も天に召されました
今年は置き場所を変えたりしたせいか
脱落者ゼロ、元気でいてくれてホッ



わちゃわちゃ
ピンクアレックス
よく増えて
名前の通り冬は可愛いピンクになり
可愛くて好きな子です



放ったらかし雨ざらしハオさん
てんこ盛り
漫画に出てくるような
山盛りご飯のよう




姫秀麗とダシフィルム丼
ピンクとブルーの可愛い子のはずだけど
そこは残念な雨ざらし
延び延び。色褪せ、薄汚い
早く見返してくださいな




先日アップしたけど
雨でドロドロになったブロウメアナを
生きてるどこだけカットして挿して


ここまでわっさわっさになったと思ったら


また雨でドロドロ腐った....

まったく嫌なルーティンだわ






今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ