こんばんは

8月最終日
一昨年までは
夏休み最終日ー!
だったんだけどね
去年も今年も中途半端に新学期が始まる....

そして夏最終日ー!
涼しくなるかな
涼しくなるよね
多肉ちゃんもひと息つけますよね?

はい
みんがぁ地方は明日は9度低い予報です
最低気温20度?



セリアで見つけた可愛いレトロ風の缶
錆加工したら、レトロ感アップ
暴れる多肉を入れたいな


七福美尼と後ろの方はブルーエルフ


雨ざらし薄化粧
すっかりすっぴん


色々多肉
テキトー多肉
とりあえず多肉
放置多肉
でもたまに
おっ、可愛くなってるって思う子いる場所



やっぱりグリーングリーン♫
そしてパッカーン
セグリットピーチ団地
今年はお水をちょこちょこあげちゃったからね
でも今年はこまめにお手入れもしたの
紅葉時は綺麗になってくれるかなぁ




タニパトしながら
枯葉取りが毎朝の日課、いや.趣味だわ
今朝もまたペアン持ちながら枯葉さがしてると
んっ?
黒い葉?
腐れ菌?
えっ?
こ、これは?
嫌な予感しかしない
旦那を叩き起こして取ってーー!
ひぇーー!
予感的中
なぜこの子は多肉に
頭を突っ込んで死んでいたのだろうか
謎である....


蝶も苦手なのである....





今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ