こんばんは

なんてなんて蒸し暑い日だったんだ!
無風!
多肉もしんどそう

うちの多肉ちゃん
毎年、8月の終わりから9月にかけて
一番やられてるんだよね

うっーーー
頑張れ!




葉数が年々減っててるけど健在
ちょっと残念な
春萌のジョウロ寄せ

この子はたしか
スノーキャンディ
可愛かったのになんか怪獣化してる?ポーン


我が家にはラウリンゼに似てる子ウヨウヨ
札がなかったらどれもラウリンゼ

この子は
クラシエンライオンで買ったけど

ほんとかしら
ググったら全然違う子が出てくるしー
タグあやしいな....😅


リエールさん苗
ソンヨウン

この子もタグなかったらラウリンゼ
今度ラウリンゼに似てる子、全部並べてみよう
絶対に区別できないな


延び気味💦
プロリフィカ


こちらは
プロリフィラ、ラね
可愛いっ可愛いっ❤️


この子もプロリフェラ
はい、お水もらえる前!
ミイラ化してる....😓

お水もらえた後!
この変化を見るのが大好き


ゴーヤの根本
雑草かと思いきや

雑草と共存するブロウメアナ

いつの間にかモリモリしてたのね

嬉しい発見


寒さに弱いから

寒くなるギリギリまで

ここで増やしまーす


きっと雑草も同じように
増えまーす




今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ