こんばんは
今日は副反応で腕が上がらず
少しのんびりしたよ


とは言いつつ多肉の枯葉取りに夢中
毎朝、タニパトしながら枯葉とり
やり出すとやめられないのよね


カラッカラッの枯葉は気持ちよく取れるけど
まだカラッカラッになりきってないと
葉が途中から切れる!
あれはやーよーね




今日はちょっとパープル色の多肉さんパチリ

ひとまわり大きくなったかな
エンジェルフィンガー


いつかの夏にダメにして
茎だけになってからの復活
エルメス


お水もらえず薄べったい葉に
そろそろあげようかな
オパリナ


コロンコロンで可愛いこちゃん
オレンジスノーボール



 取っちゃったけど
庭のジョウロの先に枯れ草が詰まってたの
次女め、イタズラしたのか?
奥の方まで詰まってお水が出てこないの


んっ?
多肉棚に置いてあった
ジョウロ寄せのジョウロのさきにも
枯れ草がいっぱい詰まってるじゃーん!

出してみたらなんと!
死んだバッタが出てくる出てくる!
4匹くらい枯れ草と一緒に詰まってたの😱
出てくる度に悲鳴
あまりの恐怖でこの先は写真撮ってなーい
これは次女の仕業でないわね
いったい誰?
鳥?虫?
やだ、やだ、やだー

ジョウロは要注意だわ

でもほんと、誰よぉー



今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ