こんばんは

今日も降ったり止んだりの
しとしと雨

今日も道路にはミミズのパレード
踏み潰されたものや
うねってるもの
もう本当に地獄の道のり


昨日の8の日
beehouseさんの苗
ピンクホーリンゼ
この子は私の持ってる多肉で3番目に好きな子
やっぱりブルーのボディが好き
冬は名前の通りピンクの子
青みがかったピンクがたまらない


ひとまわり大きくなったかな
こちらも大事な苗
miyaさん苗
オリオンxラウイ



夏はみんな同じ顔
ラズベリーアイスなのか
ピンクネーションなのか
いろんな子入ってます


七福美尼とブルーエルフ


ずっと植え替えしてないから
苗が小さくなってきてるなぁ
イリア


3つ入ってるのはサン美人
育ってるのかな、成長してるのかな
ずっと同じ大きさです...


はて、この子は誰だ?
雨ざらしのせいで
棒だけになってしまってるじゃーん



明日は久々に晴れマーク
でも30度超えの恐ろしい予報

早起きして雨除けシート外して
遮光率高めの寒冷紗をかけなきゃ



今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ