こんばんは

いやー、ジメジメ
蒸し暑い....

掃除機も前に進まず
足もペタペタ
髪の毛膨張
湿気が半端ないわ

多肉も私もカビちゃう


パウンド缶寄せの子たちは
自己主張しながらなんとか耐えてます


雨除けシートの中の
ベランダ多肉

今年は部屋に入れてあげられないから
シート大活躍


2×3、2×4mサイズ


sasaちゃんちの
ナイアガラの姫秀麗
みつばがキュンです(笑)


夏顔の乙女心
ほのかにポッが残ってキュンで
全部グリーンになるのも時間の問題
でも爽やかな色で好きです


はい、またバラバラ
今年も蒸れ多肉続出

わっさわっさしてきた
ブロウメアナの籠寄せ

籠寄せだからと甘く見ていて痛い目に


表面はわっさわっさいい感じだったから
わからなかったけど
中はドロドロ腐ってた

わかりにくいけど中は全滅
慌てて無事な表面を刈り込みました
また地道に挿します
挿しますよー( ;  ; )


庭もぼっさぼっさ

全てが雑草化してる....


梅雨の庭は

色々と恐怖




今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ