こんばんは

今日は久々に悪友とフラフラ
友達とのたわいもないお喋りって
ほんとストレス発散になるなぁ

梅雨時期のタニ活はストレス発散どころか
ストレスになるのよ

多肉を出したり軒下にしまったり
遮光したり外したり
シートかけたり外したり

散々振り回された挙句に
ぶよる葉
バラバラになる葉
焦げる葉

ふーーー
癒しの多肉になるのはまだ先ね



試作で作ってみたリメ缶にミニ多肉寄せ
この時期は大きな寄せ植えは蒸れそうだし
ミニ寄せ作って楽しんじゃおー
水を切ってるミニ多肉をギュウギュウっとね
しわしわでコロンコロン
お水あげたらどうなるか楽しみ
いや、恐怖かも
それにしてもリアル苔が汚すぎる


こちらもミニ多肉寄せ


もひとつおまけのミニ多肉寄せ


こちらはお水を飲んでふっくら可愛いけど
そのあと恐怖なので
しばらく扇風機の前を陣取らせてます


多肉棚の寄せ植え
おひとりピローン
カットしちゃおーかな
ピーチプリデも何年もちいさな缶に入れられて
あまり大きくならないでいるわ


マッコス
暴れっぷりが可愛い
ポコポコ子供も増えてくれるし
爽やかに見えるから
夏でも可愛がってもらえる得な子


明日の天気はどーかな
明日は頭痛くなりませんように

梅雨時期は体調崩しやすいので
みなさんも気をつけてね




今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ