こんばんは

今日は暑かったーー!
次女の体育祭で炎天下の中、観戦
いやー、暑かった

思わず帰ってからプシュッーとね
週末だけと決めていたのに
この暑さ.....我慢できない季節

夕方、真っ黒い雲が
慌てて多肉の避難

でも降らなーい

豪雨予報もピンコンとやってきた

でも降らなーい

とうとう、こうやって振り回される季節
明日の朝また全部出さなきゃ。





今日の8の日は
ポルボローネ
この子も6年前の植木市でお迎えした子

私が持ってる苗で1番に好きなのはホリコロ
そして2番目に好きなのはこの子
上位3番まで何年も変わってないなぁ(笑)

この青みがかったピンクのボディ
ピンクの爪
好き過ぎる




今、実家の紫陽花が満開


毎年少し早い父の日で

紫陽花をプレゼント

いつの間にか、実家の庭は

紫陽花だらけ


何年か前に送った万華鏡が

とても立派に


ほんと綺麗!

他のもいっぱい咲き誇ってます












ちなみに今年の紫陽花は
ブライダルシャワーを送りました



また来年も見られますように





綺麗過ぎる



今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ